Huali’s blog

台湾に留学中の大学生です!書類申請方法、台湾生活などを紹介しています。

MENU

台湾旅行でのハイキング&トレッキングスポット特集:自然の美を満喫する旅

台湾はその壮大な自然景観と多様な地形で知られており、ハイキングやトレッキングの楽しみが豊富です。この記事では、台湾旅行中に訪れたいハイキング&トレッキングスポットを特集し、自然の美を満喫する旅に出かけましょう。

1. 太魯閣国家公園(Taroko National Park)
台湾東部に位置する太魯閣国家公園は、その壮大な渓谷や奇岩怪石が有名です。トレッキングコースが整備されており、リバーウォークやシェンムンの森、天祥の道など、多彩な自然景観を楽しむことができます。特に、太魯閣峡谷の断崖絶壁は圧巻です。

2. 阿里山国家風景区(Alishan National Scenic Area)
台湾南部の阿里山国家風景区は、美しい森林と雲海が広がる絶景スポットです。トレッキングコースが整備されており、神木群や奮起湖、茶園など、豊かな自然を満喫することができます。特に、日の出を見るために早朝に訪れるのがおすすめです。

3. 雪山山脈(Xueshan Mountain Range)
台湾中部に位置する雪山山脈は、その高峰と草原が美しいトレッキングスポットです。主峰の雪山(Xueshan)や合歓山(Hehuan Mountain)など、様々な山岳地帯があります。トレイルは挑戦的なものもありますが、自然の息吹を感じながら登山を楽しむことができます。

4. 七星潭自然保留区(Qixingtan Nature Reserve)
台湾東北部の七星潭自然保留区は、その海岸線と草原が美しいトレッキングスポットです。海岸沿いのトレイルを歩くと、青い海と青い空が広がる壮大な景色を楽しむことができます。特に、夕日が沈む時間帯に訪れると、ロマンチックな風景が広がります。

5. 九份(Jiufen)
台湾北部の九份は、その急峻な山岳地帯と風光明媚な風景が魅力です。古い街並みを巡りながら、山道を歩くことで自然の美を満喫することができます。また、茶園や滝など、周辺にはトレッキングスポットも豊富にあります。

台湾旅行でのハイキング&トレッキングは、自然の美を満喫する絶好の機会です。壮大な渓谷や山岳地帯を歩きながら、台湾ならではの風景や魅力を体験しましょう。