Huali’s blog

台湾に留学中の大学生です!書類申請方法、台湾生活などを紹介しています。

MENU

台湾旅行の隠れた名所:地元民に愛される穴場スポット5選

台湾は多くの観光名所がありますが、地元民にとっては知る人ぞ知る穴場スポットも豊富です。この記事では、台湾旅行中に地元民が愛する隠れた名所を5つ紹介します。これらのスポットを訪れることで、より地元の雰囲気を感じ、貴重な体験をすることができます。

1. 鳳梨酥の名店:福利鳳梨酥(フリーパイナップルケーキ)
台湾で人気のお土産として知られる鳳梨酥(パイナップルケーキ)は、地元民にとっても大変愛されています。その中でも特に評判の高いお店が「福利鳳梨酥」です。素朴な外観の店舗からは予想外の美味しさが味わえ、地元民の間でも長い間愛されています。

2. 茶の湯温泉(タンユー温泉)
台湾では温泉地も人気がありますが、地元民が密かに通う穴場として知られるのが茶の湯温泉です。山間に位置するこの温泉地は、自然に囲まれた静かな雰囲気と温泉の癒し効果で、リラックスした時間を過ごすことができます。

3. 小琉球(シャオリュウチョウ)
台湾からフェリーでアクセス可能な小琉球は、美しい海岸線や豊かな海の生態系が魅力の島です。地元民にとっては週末のリゾート地として人気があり、観光客の少ない静かなビーチや、地元の海の幸を味わえるレストランなどがあります。

4. 草嶺古道(ツォーリン古道)
台湾の中央山脈に位置する草嶺古道は、かつて薬草や茶などを運ぶための街道として使われていました。現在はトレッキングやハイキングのスポットとして知られ、自然の美しさを満喫できる穴場として地元民に親しまれています。

5. 貓空(マオクー)
台北市内に位置する貓空は、地元民にとってはリフレッシュするための穴場スポットです。茶園や景色の良いカフェが点在し、山の中腹からの眺望は絶景として知られています。特に夕暮れ時には、美しい夕焼けが見られることもあります。

これらの隠れた名所を訪れることで、台湾の地元民が愛する場所を体験し、より深い台湾の魅力を発見することができます。観光客があまり知らない穴場スポットを訪れることで、よりオーセンティックな台湾旅行を楽しむことができるでしょう。