Huali’s blog

台湾に留学中の大学生です!書類申請方法、台湾生活などを紹介しています。

MENU

台湾旅行での写真撮影ガイド:絶景スポットと撮影テクニック

台湾はその壮大な自然景観や美しい都市景観で、多彩な写真撮影のチャンスが豊富です。この記事では、台湾旅行で訪れたい絶景スポットと撮影テクニックについてご紹介します。素晴らしい写真を撮影して、旅の思い出をより美しく残しましょう。

1. 太魯閣国家公園(Taroko National Park)
太魯閣国家公園は、その壮大な渓谷や奇岩怪石が有名な撮影スポットです。特に、立霧溪の絶壁や清水斷崖、滝のあるトレイルなどは、圧巻の景色が広がります。撮影時には広角レンズを使って、壮大な景色を余すことなく捉えましょう。

2. 日月潭(Sun Moon Lake)
台湾中部に位置する日月潭は、その美しい湖畔の風景が魅力です。特に、朝日や夕日が湖面に映る光景は絶景として知られています。撮影時には三脚を使って、水面に映る幻想的な風景を捉えるのがおすすめです。

3. 阿里山(Alishan)
台湾南部の阿里山は、その雲海や杉の森が有名な撮影スポットです。特に、日の出や日没時の雲海の景色は圧巻です。撮影時には露出を調整して、幻想的な雲海の風景を美しく表現しましょう。

4. 九份(Jiufen)
台湾北部の九份は、その急な坂道や古い街並みが魅力の撮影スポットです。特に、夜景や夕暮れ時の街並みは幻想的で美しいです。撮影時には三脚を使って、長時間露光で街のライトアップを美しく表現しましょう。

5. 士林官邸(Shilin Official Residence)
台北市内に位置する士林官邸は、その庭園や歴史的建造物が撮影スポットとして人気です。特に、春には桜が咲き誇り、秋には紅葉が美しいです。撮影時には季節の風景を生かして、自然の美しさを引き立てましょう。

6. 基隆の野柳地質公園(Yehliu Geopark)
台湾北部の基隆に位置する野柳地質公園は、その奇岩や海岸の風景が撮影スポットとして知られています。特に、女王頭や燕子洞などの奇岩は、独特の風貌を持ち合わせています。撮影時には適切なアングルで、自然の造形美を楽しんでください。

台湾旅行での写真撮影は、自然の美しさや歴史的な建造物など、多彩なテーマがあります。是非、絶景スポットを訪れて美しい写真を撮影し、旅の思い出をより豊かに残してください。