Huali’s blog

台湾に留学中の大学生です!書類申請方法、台湾生活などを紹介しています。

MENU

台湾旅行でのアクティビティ特集:絶景観光からアウトドアまで

"台湾は、その多様な自然景観やアクティビティが魅力の一つです。観光客が楽しめるアクティビティは幅広く、絶景観光からアウトドアアクティビティまで様々な選択肢があります。この記事では、台湾旅行中に楽しめる様々なアクティビティを特集し、その魅力をご紹介します。

1. 太魯閣国家公園(タロコ国家公園)
特徴: 台湾東部に位置する太魯閣国家公園は、壮大な渓谷や滝、断崖絶壁が広がる自然豊かなエリアです。トレッキングやハイキングなどのアウトドアアクティビティが人気です。

おすすめポイント:

太魯閣峡谷: 深い渓谷や岩壁が迫る壮大な景色を楽しむことができます。トレイルを歩きながら自然の息吹を感じましょう。
燕子口遊客センター: 公園内にあるセンターでは、自然解説やガイドツアーが行われています。地元のガイドと一緒に自然の奥深さを探求しましょう。
2. 日月潭日月潭
特徴: 台湾最大の淡水湖である日月潭は、美しい湖畔と周囲の山々が絶景を作り出します。ボートクルーズやサイクリングなどのアウトドアアクティビティが楽しめます。

おすすめポイント:

日月潭環潭自転車道: 湖畔を一周するサイクリングコースは、美しい自然を満喫しながら心地よい運動を楽しむことができます。
湖上の船遊び: 湖上から眺める日月潭の風景は格別です。ゆったりとしたボートクルーズで湖の静寂を満喫しましょう。
3. 阿里山(アリーシャン
特徴: 台湾南部に位置する阿里山は、美しい森林や雲海が広がる絶景が魅力の山岳地帯です。ハイキングや森林散策が楽しめます。

おすすめポイント:

阿里山森林遊歩道: 森林の中を歩くハイキングコースは、新鮮な空気と豊かな緑に包まれて心身ともにリフレッシュできます。
日の出台: 標高の高い場所から見る日の出は、雲海とともに幻想的な景色を楽しむことができます。
4. 墾丁(ケンティン)
特徴: 台湾南端のリゾート地である墾丁は、美しいビーチや海洋アクティビティが楽しめます。シュノーケリングやダイビングが人気です。

おすすめポイント:

長治礁湖: シュノーケリングやカヌー、カヤックなどのマリンスポーツが楽しめる美しい湖です。
墾丁大街: 夜になると賑やかになる墾丁大街は、地元の食べ物やお土産を楽しむのに最適なスポットです。
台湾旅行では、自然の美しさを満喫する絶景観光から、アウトドアアクティビティでアクティブに楽しむことができます。自分の好みや興味に合わせて、楽しい時間を過ごしましょう。"