Huali’s blog

台湾に留学中の大学生です!書類申請方法、台湾生活などを紹介しています。

MENU

【2024年最新】韓国旅行で必要なものや準備しておくこと

こんにちは!

Huali's blogを運営しているHualiです!(@hualis_blog)

今回は初めて韓国に行く方に向けて、韓国旅行で必要なものや準備についてわかりやすく紹介していきたいと思います。

この記事は広告が含まれております。

 

 

事前準備するもの

  1. ・パスポート
  2. 海外旅行保険(クレジットカード)
  3. ・飛行機チケット
  4. ・SIMまたはWI-FI
  5. ・ホテル予約

 

パスポート

パスポートは5年と10年パスポートの2種類があり、未成年者は5年パスポートのみ作成可能です。韓国への入国時、残存期間は三ヶ月以上が必要です。

 

海外旅行保険(クレジットカード)

海外に行く際には海外保険に入られる方も多いですが、実は無料で海外保険をつけることもできます!それは海外旅行傷害保険付きのクレジットカードをもっていることです。今回は利用付帯(航空券を購入する際にクレジットカードを利用するだけ)のおすすめカードを案内します!

エポスカード

エポスカードを発行おすすめする理由は以下の四つです!

・年会費が無料
・ゴールドカード並みの海外旅行保険が付帯
・海外のATMでキャッシングができる
・WEB申し込みで即日(当日)発行・受取できる

click.j-a-net.jp

 

 

飛行機チケット

時期によって異なりますが、一般的に3万円から5万円程度が相場です。大型連休や夏休み前後は料金が高くなる傾向にあります。韓国へのフライトはLCCも多く就航していますので、格安LCCを利用することで費用を抑えることができます。私がおすすめするチケット購入方法は3種類あります。

 

スカイチケットで購入

スカイチケットでは航空会社の金額比較ができるので最安で購入することが可能です。

他のチケットサイトでは手数料がかかりますが、スカイチケットは手数料0円で購入できます!

最安チケットを購入する

 

trip.comで購入

trip.comでは航空券とホテル同時購入で割引、ランクによって通常有料のラウンジに入れるサービスがプレゼントされるなど、旅行には必須のアプリです。持ち物リストなどもアプリ上で作成できますので、ぜひ利用してみてください!

トリップドットコムで検索する

 

エアトリで購入

ホテルと飛行機が同時に購入でき便利です!

エアトリで同時に購入する

 

 

SIMまたはWI-FI

海外に行きそのまま日本の通信で接続してまうと、海外ローミングで高額請求される場合も!!

韓国旅行前にはSIMまたはWIFIの準備をしましょう!

*SIMはSIMロック解除が必須です!

 

eSIM

eSIMは携帯から今入っているSIMを取り出す手間がなく便利!!

 

SIM

SIMを交換する方法は携帯など機械が苦手な人でも簡単!!

 

WIFI

SIMロックの解除方法など詳しくなくても大丈夫!WIFIで複数人に繋ぐことの可能です!

 

 

ホテル予約

ホテル予約で悩むのは金額や清潔感、口コミなどですよね!簡単に比較できる検索サイトを紹介します!

 

Trip.com

トリップドットコムではクーポンがよく発行されているので安く購入ができます!

台北のホテルを予約



エクスペディア

エクスペディアではお得なセールと割引を行っており、カスタマーサポートも24時間丁寧に対応してくれます。

お安くホテルを予約

 

持ち物リスト

・クレジットカード、現金

・各種証明書やパスポートのコピー

・機内快適グッズ

・スリッパ

・エコバッグ

コンタクトレンズの洗浄液

・乾燥対策グッズ

・ボールペン

ティッシュ・ウェットティッシュ

・日焼け止め

・歯ブラシ・歯磨き粉

・常備薬

・虫よけスプレー

・生理用品

・変換プラグ・変圧器

 

クレジットカード、現金

現金の換金時間がなくても、クレジットがあれば便利です。

 

各種証明書やパスポートのコピー

紛失時の対応やスムーズな手続きのために必要です。

 

機内快適グッズ

ネックピローやアイマスクなど、快適なフライトを過ごすためのアイテムを準備しておきましょう。


スリッパ

機内での快適さを保つために持参しましょう。

 

エコバッグ

韓国でもレジ袋は有料なので、買い物時に便利です。

 

コンタクトレンズの洗浄液

申告すれば液体物の制限外です。

 

乾燥対策グッズ

機内の乾燥に備えて、リップクリームや目薬を持参しましょう。

 

ボールペン

入国カードの記入に必要です。

 

ティッシュ・ウェットティッシュ

韓国ではトイレにティッシュが常備されていないこともしばしばあるので準備必須です!

 

日焼け止め

夏の時期には必須です。


歯ブラシ・歯磨き粉

ホテルに備え付けられていない場合もあるので、持参しましょう。

常備薬

胃薬などの持参がおすすめです。


虫よけスプレー

夏季には蚊が多いので、虫よけスプレーを持参しましょう。


生理用品

予備として必要な分を持参しましょう。

 

変換プラグ・変圧器

日本の電化製品を韓国でそのまま使うことはできない場合もあります。韓国は220Vになるので、ほとんどの電化製品が対応していますが、事前に確認が必要です。また、韓国ではコンセントの形がCタイプとSEタイプの2種類があり、それが主流です。念の為変換プラグがあるといいかもしれません。

 

 

まとめ

今回は、韓国旅行について紹介しました。おすすめサイトで購入すると安く購入でき、手間が省けるのでぜひ利用してみてください!
そして他のブログも閲覧いただけると嬉しいです!ありがとうございました!

この情報が少しでも参考になるようにと願って。。。

 

©2024 Huali