Huali’s blog

台湾に留学中の大学生です!書類申請方法、台湾生活などを紹介しています。

MENU

沖縄 おすすめドライブスポット

こんにちは!

Huali's blogを運営しているHualiです!(@hualis_blog)

沖縄県は、その豊かな自然、青い海、歴史的な場所で知られています。車で移動することで沖縄の魅力を余すところなく体験できるため、ドライブスポットのおすすめを紹介します。

 

### 1. 美ら海水族館への道

北部に位置する美ら海水族館は、沖縄を訪れるならぜひとも立ち寄りたいスポットの一つです。水族館への途中、車窓からは沖縄の自然が織り成す絶景が楽しめます。国頭村今帰仁村を抜けながら、沖縄の豊かな自然を堪能してください。特に春から夏にかけては、新緑や海の美しさが際立ちます。

 

### 2. 恩納村の海岸線ドライブ

恩納村は、リゾートホテルが立ち並び、透明度抜群のビーチが人気のエリアです。沖縄本島中部の西海岸に位置し、美しい海岸線を走るドライブコースは必見です。特に夕日が美しいため、夕方のドライブがおすすめ。波の音を聞きながら、落ちゆく夕日を楽しんでください。

 

### 3. 古宇利島へのドライブ

古宇利島へは、古宇利大橋を渡ってアクセスします。この橋からの眺めは圧巻で、エメラルドグリーンに輝く海が広がっています。島には、美しいビーチやカフェが点在し、のんびりとした時間を過ごすことができます。古宇利島は、撮影スポットとしても人気が高く、SNS映えする写真を撮影したい方に特におすすめです。

 

### 4. 南城市文化遺産巡り

南城市には、歴史的なスポットが多く点在しています。特に、首里城から続く世界遺産の一部である斎場御嶽(せーふぁうたき)は訪れる価値があります。ドライブをしながら、沖縄の歴史と文化を感じることができます。また、付近には美しいビーチもあるため、歴史探訪と海水浴を一緒に楽しむことも可能です。

 

### 5. 屋我地島の探索

屋我地島は、那覇から車で約2時間の場所にあり、その独特な文化と景観で訪れる人々を魅了します。島内では、伝統的な赤瓦の家々や、のどかな風景が広がる田園地帯が見られ、沖縄の昔ながらの暮らしを垣間見ることができます。また、屋我地大橋からの眺望も素晴らしく、ドライブの途中でぜひ立ち寄りたいスポットです。

 

### 6. 国際通りの夜景ドライブ

那覇市の中心部に位置する国際通りは、夜になると一段と活気を増します。ドライブを楽しみながら、沖縄の都市部の雰囲気を味わうこともできます。周辺には多数のレストランやショップがあり、地元の食材を使用した料理を楽しむことができます。夜のドライブの締めくくりに、お土産選びや食事を楽しむのも良いでしょう。

沖縄は、自然の美しさの中に歴史や文化が息づいている場所です。車で移動することで、その多様性を存分に楽しむことができます。提案したドライブスポットを巡ることで、沖縄の魅力をより深く体験できることでしょう。